忍者ブログ

リリカルリミテッド

リリカルリミテッドが販売しているゲームやイラスト集のサポート用のブログです。

宿屋の処理です……ちょっと複雑かな

    //メッセージウィンドウ表示
    if ((game_party[0].npc_event_number != 239) && (game_party[0].npc_event_number != -13)) {
        if ((Mes_Window->visible == false) && (Mes_Window->text_num == 90) && (npc[game_party[0].npc_event_number].pat == 512)) {//宿屋、最後のメッセージを表示
            Mes_Window->visible = true;//メッセージウィンドウを開く
            Mes_Window->text_set(91);
            SEPlay(3);//会話
            no_key_pressed_check();//キーが押されていないチェック
        }
        if (get_button() == 1) {//インプットトリガー
            if (npc[game_party[0].npc_event_number].pat == 512) {//宿屋ならば
                if (Mes_Window->text_num != 91) {
                    if (Mes_Window->visible == false) {
                        Mes_Window->visible = true;//メッセージウィンドウを開く
                        Mes_Window->text_set(90);

                        Gold_Window->visible = true;//ゴールドウィンドウを開く
                        SEPlay(3);//会話
                        no_key_pressed_check();//キーが押されていないチェック
                    }
                    else {
                        switch (Mes_Window->index) {
                        case 0://宿泊する場合
                            SEPlay(0);//決定
                            transition(0, 32);//フェードアウト
                            BGM_Manage(4);//ME宿屋
                            Mes_Window->visible = false;//メッセージウィンドウを閉じる
                            Gold_Window->visible = false;//ゴールドウィンドウを閉じる
                            mapdraw(1);
                            transition(1, 32);//フェードイン
                            full_recovery();//全回復
                            Increased_money(-2);//2G減らす
                            no_key_pressed_check();//キーが押されていないチェック
                            break;
                        case 1://宿泊しない場合
                            SEPlay(0);//決定
                            Mes_Window->visible = false;//メッセージウィンドウを閉じる
                            Gold_Window->visible = false;//ゴールドウィンドウを閉じる
                            no_key_pressed_check();//キーが押されていないチェック
                            break;
                        }
                    }
                }
                else if (Mes_Window->text_num == 91) {//宿屋の最後のメッセージを閉じる
                    //SEPlay(0);//決定
                    Mes_Window->visible = false;//メッセージウィンドウを閉じる
                    no_key_pressed_check();//キーが押されていないチェック
                    Mes_Window->text_num = 93;//再度、宿屋を利用できるようにする
                }
            }
PR

コメント

プロフィール

HN:
朋美姫
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/07/07
職業:
ゲームクリエイター
趣味:
ゲーム キャンプ

P R